やってしまいました・・・車を花壇にぶつけてしまいました(涙)。

ぶつけたと言っても正面から突っ込んだわけではなく、側面をガリガリとこすってしまったのですが(汗)。
サイドミラーをちゃんと見ていなくて、花壇がある範囲を見誤ってしまったんです・・・気づいたら結構すごい音でガガガーッといってしまいました。
まあこれが初めてのキズってわけでもないのでいいのですが、でもやっぱりそういったことがあると気分が落ち込んでしまいますよね・・・。
でもあまり引きずるのもかえってよくないと思うので、反省はしつつあまりくよくよ落ち込まないようにしています。

スギ花粉の飛散もあと少しって感じですね!
まあヒノキなんかはもうしばらくですが、でもあと少しの辛抱です!
最近、なぜか「焼き肉大好き!」な危険な?薬剤師です。

何が危険かと言えば、やっぱり焼き肉はハイカロリーだし、ハイコストだし、そして焼き肉と言えばビール!
なので、ハイアルコール(←こういう言い方はしないと思いますが・・・)とハイリスク三原則ともいうべき食べ物ですよね。
(かなり焼き肉業界の方に怒られそうですが・・・)

そんなハイリスクな焼き肉ですが、最近は月に二回くらい食べたりしてます。
といってもいつも外食なわけではなく、家でちょこっと食べるのも「焼き肉」と呼べば・・・って程度ですが(笑)。
普通、年をとるとこってりしたものよりあっさりしたものを食べたくなる傾向があると思うのですが、どうも自分は逆行しているような気がします。

まあでもそれで毎日調剤業務がんばってるんですから、いいですよね!?

この前、薬局近くのデパートで北海道展っていうのをやってました。

 

たまにいろんなデパートでそういった物産展をやっているのを見かけますよね。

でもなかなか足を運べなくて、結局は終わってしまうのですが(汗)。

でも先日、調剤業務が早く終われたので、北海道展に行くことができました。

入って最初に目についたのが、やっぱりカニとかいくらとかの海産物ですね!

何か買おうと思ったのですが、ちょっと高くてやめちゃいました・・・(涙)。

でも鮭のルイベが売ってて、いくらとかも入っておいしそうだったので、買ってみました。

メチャメチャおいしかったです~!

炊きたてごはんにももちろん合うし、お酒のつまみにも最高でした!

 

また買いたいけど、次に北海道展するのは・・・いつだろう?

寒いですね~(涙)。

 

真冬生まれなのに、寒いの苦手な薬剤師です・・・。

でも冬生まれは寒さに強いとか、逆に夏生まれは暑さに強いなんて、誰が言ったんでしょうね~?

全然そんなことないと思うのですが・・・それとも自分の記憶違いかな!?

 

まあ冬は寒いのは仕方ないです。

それも四季を感じることができる、日本の素晴らしいところってことで(笑)。

 

ところでもうお正月ですね!

ここ数年は3が日はわりとのんびり過ごすことが多いですが、今年はたまには日帰りスキーでも行ってみようかな~と思ってます。

正月ってやっぱり混むのかな?

3が日にスキー行ったことないからわかんないな・・・(汗)。

 

でもこの休みを逃すとまたしばらく行けそうにないんで、がんばっていってこようと思います!

寒いですね~。

こうやってブログを書いている間も、指先が冷たくなります(涙)。

 

そんなに冷え症ってわけでもないですが、水を使った後なんかはやっぱり指先が冷えますね。

薬局は空調がしっかりしているので、あんまり指先が冷たくなることはないですが(冷えると調剤業務にも支障がでるし!?)、家では少し気になります。

まだ頑張って暖房器具を出していないので、暖かく着込んでもう少し乗り切ってみようと思います!

っていっても、もう12月になっちゃうんですよね~そりゃ寒いわけです(汗)。

 

ストーブもいいのですが、やっぱりコタツが最高ですね!

出たくなくなっちゃいますが(笑)。

 

明日も朝は寒そうですが、頑張って調剤業務します!

いや、薬局内は暖かいからいいんですけどね(笑)。

鍋のおいしい季節ですね!

この秋はもう何回もお鍋をしました。

自宅でも、薬剤師仲間の間でも。

 

やはりお鍋はおいしいですし、簡単ですし、いいですよね!

この冬も何回お鍋が食べれるかな?

いっぱい美味しいものが多い冬は好きですが、やはり朝晩の寒さは厳しいですよね!

 

「芸術の秋」も堪能しました。

映画館で4本の映画を観る事が出来た今月は、なかなか良い月だったのではないでしょうか?

そのうち一回は、6回観たら一回無料という「TOHOシネマズ」のサービスで観れたので良かったです。

なんだかんだいっぱい観るとお金はかかるからな・・・。

 

今一番観たい映画は、「そして父になる」かな。

是枝監督、福山雅治主演で、今年のカンヌでスタンディングオベーションが鳴り止まなかったという作品。

早く見ないと行けないなあ!

 

さあ今年も残り2ヶ月、頑張って行こう!

この前、薬局がお休みだった日に久しぶりに犬を連れてドッグランに行ってきました。

 

その日はかなり気温が上がってしまい、せっかく行ったのにほかの犬が全くいなくて、結局誰とも遊べなかったので、犬もとうとう座り込んでしまい、早々に引き揚げてしまいました・・・(涙)。

ここ数日は朝晩すっかり涼しくなって、過ごしやすくなったのでまたドッグラン行こうかな~と思います。

あ、でもまだ日中は日差しが暑いですよね~。

うちの犬は黒いんで、けっこう熱を吸収するようで、かなり暑そうです(汗)。

 

今年はインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。

もう予約とかはじまっているようですね。

薬局近くの病院に行こうかと思いますが、値段がわからないので、少し調べてから行ってみます。

「モンスターズユニバーシティ」やっと、観に行って来ました!

 

8月も終わりに差し掛かった時期でしたが、3D上映を観て来ました。

いや~本当にピクサーの作品は最高ですね!

今回のこのモンスターズユニバーシティも最高でございました!

マイクとサリーのモンスターズインクに入る前の物語ですが、若い頃の表現も、またその大学の雰囲気も、何もかもが最高でございました。

また、本編ではないけど、その前にやっていた、「ブルーアンブレラ」がまたいい感じの、短編アニメーションになっていて、お得感がありましたし、次回やる作品の「プレーンズ」「カーズ」の飛行機版も楽しみだし、この前調べていたら、モンスターズユニバーシティのさらに続編も決まっているとか?

 

楽しみにしながら、薬剤業務頑張ろうっと!

そうめんかぼちゃって知ってますか?

 

以前なんかのテレビで見て気にはなっていたのですが、でも近所のスーパーには売ってないし、デパートの食料品売り場で見かけたときは高かったしで、今まで一度も食べたことありませんでした・・・。

でも今日、とあるサービスエリアの野菜販売コーナーで、そうめんかぼちゃが売ってました。

結構立派なものが200円と格安だったので、試しに買ってみました。

切って種取り除き、熱湯でゆでるとあったので、お店の人に「何分くらい茹でるんですか?」と聞いたら、自然にほぐれてきます、というのでやってみましたが、自然にはほぐれなかった気が・・・(汗)。

 

でも食感は、大根のつまみたいな感じ?

味もかぼちゃってほどではなかったです。

でもおいしかった~。

 

明日も張り切って調剤業務、頑張ります!

この前の薬局業務のお休みの日に行って来ましたよ!

あのトム・クルーズ様の主演映画、SF大作!「OBLIVION」 !

 

いやいやこりゃただのSF大作ってだけじゃなくって、人間模様もきちんと描いているし、テーマがいい!

この映画の題名の「OBLIVION」の意味を調べたら、忘れ(られ)ること。

忘れられている状態,忘却って意味らしいです。

それは映画を観ればその意味の内容が分かります!

納得!

 

ビジュアルもかっこいいから、これはどんな監督なんだろうって思ったら、「トロン:レガシー」とかで注目をされたジョセフ・コシンスキー監督。

こちらも頷けました!

共演陣もいい感じ。

モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコなどなど。

 

必見です!